SSブログ
ホーム » 育毛剤 » 頭皮を柔かくする方法についてあれこれ調べてみました

頭皮を柔かくする方法についてあれこれ調べてみました

頭を畑にたとえる話がありますが、それによれば頭皮=畑ですから、
よく耕していない=固い頭皮には、植物は育ちにくい=髪の毛が生えにくい

まあ、かんな感じの例えになります。
そこで気になったので、頭皮を柔かくする方法についてあれこれ調べてみましたが、
下記のサイトがヒントになりそうです。

「頭皮を柔らかくする方法|ハゲる原因は頭皮の硬さかも!?」

大まかな説明を引用すると、
”頭皮が硬くて血行が悪いと髪に栄養が補給されず、薄くなり抜け毛始める心配があります。血行を促進させ健康な髪が生えてくる環境にするため頭皮を柔かくするマッサージやスカルプシャンプーなどもありますがもっと期待できる方法でケアしましょう。”
となっています。

頭皮マッサージや育毛シャンプーなんかでも効果が期待できないというのは、
少々の驚きというか、ショックもありましたが、代わりの対策についても
知ることができました。

初めの「畑」=頭皮の例えに戻るなら、やはりしっか理と髪の毛が育ちやすい畑、
つまり頭皮環境を整えることの大切さと、そのための技術「分子ピーリング」なるものに
興味を持ちましたね。

頭皮ケアの大切さは、若いからといって過信しないで毎日しっかりしたほうが
中高年に差し掛かったとき明暗が分かれそうです。

なお、上記のサイトで紹介されているのはm-1育毛ミストというものでしたが、
世界毛髪会議で最優秀賞受賞とか。
公式サイトには、育毛理論についてとそれを裏付けるデータやグラフがあって驚きました。

そうした情報の説明派はこちらです⇒頭皮を柔らかくする方法について

Return to page top

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。